BRIIZE

Q&A よくある質問・お問い合わせ

入会手続きについて

  • question

    ファンクラブに入会したいのですが、どのような方法がありますか?

    answer

    [ご購入(入会)] ボタンよりご入会いただけます。
    会費のお支払い方法は以下よりご選択いただけます。
    ・PayPal
    ・クレジットカード決済
    ・コンビニ決済
    ・スマホ決済(QRコード)(PayPay / LINE Pay / メルペイ / au PAY / 楽天ペイ)
    ・デビット・クレジットカード(PayPal決済)
    ※お支払い方法により、別途所定の手数料がかかります。

  • question

    会員情報の追加・変更方法を教えてください。

    answer

    メンバーシップをご購入された後は、必ずRIIZEオフィシャルファンクラブ「BRIIZE JAPAN」(https://briizejapan.smtown-fc.jp/)にアクセスし、[登録情報追加ページ]にて、必須入力事項の入力を完了してください。
    初回登録後、住所や電話番号等、会員情報に変更がある場合は、「会員情報変更」より変更手続きを行ってください。会員情報変更手続きの遅れにより、発送物やRIIZEオフィシャルファンクラブ「BRIIZE JAPAN」からのご案内が届かない等、会員特典をご利用できなかった場合、当社はその責任を一切負いかねます。
    また、海外へのお引越しや、海外滞在中の場合、RIIZEオフィシャルファンクラブ「BRIIZE JAPAN」からの郵便物は海外にお送りすることができませんので、ご了承ください。

  • question

    エラーメッセージが表示されますが、どこを修正したらいいのか分かりません。

    answer

    「登録情報追加ページ」に記載された指定文字以外での入力はできません。エラーメッセージに従い、以下の内容に沿って再度ご入力の上、ご確認ください。

    ・会員限定イベント、観覧等にご入場いただく際に、身分証の提示が必要な場合がございますので、必ずご本人の情報(ご自宅住所)を正しくご入力ください。
    ・各項目に表示されている「半角」などの指定に沿ってご入力ください。
    ・機種依存文字や旧漢字は文字化けの原因となりますので、使用しないでください。
    ・ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲなど)は使用しないでください。住所に含まれる場合、数字で代用してください。
    ・「番地・建物名」は未入力の場合、エラーが表示されます。

  • question

    日本語以外でのサービスはありますか。

    answer

    ファンクラブサイトおよび各種会員特典等は、全て日本語でのサービスに限定しております。

  • question

    外国籍でも入会はできますか。

    answer

    国籍は問いません。ただし発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象になります。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

  • question

    会費はいくらですか。

    answer

    年会費:6,500円(税込)
    ※お支払い方法により、別途所定の手数料がかかります。

  • question

    支払いに関するお問い合わせ先を教えてください。

    answer

    お支払いに関するお問い合わせ先
    <Weverse カスタマーセンター>
    お問い合わせフォーム:https://help.weverse.io/weverse/?language=ja
    営業時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝日を除く)
    ※24時間受け付けておりますが、お問い合わせ状況や内容によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。

メンバーシップ有効期間について

  • question

    メンバーシップ有効期間を教えてください。

    answer

    メンバーシップのご購入日を含む365日間になります。
    例)2024年5月10日ご入会(決済完了日) 【会員期間】2025年5月9日まで

  • question

    自分のメンバーシップ有効期間がいつまでなのか分かりません。

    answer

    以下の方法にてご確認いただけます。
    ・ファンクラブサイトログイン後の「MY PAGE」
    URL:https://briizejapan.smtown-fc.jp/
    ・ファンクラブから届く発送物の宛名ラベル
    ・Weverse > あなたのコミュニティ > RIIZE > 右上(︙)をタップ> メンバーシップページにて確認可能

会員情報の変更について

  • question

    登録している会員情報の変更はできますか。

    answer

    ファンクラブサイトログイン後の「会員情報変更」より一部の会員情報について変更が可能です。

    ■以下の会員情報は変更が可能となります。
    ・お名前/ふりがな(姓)
    ・郵便番号
    ・住所
    ・電話番号
    ・メールアドレス
    ・特典メンバー ※継続可能期間内に、「会員情報変更」より一度のみ変更可能です。

    ※会員情報を変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「会員情報変更メール」をお送りいたしますのでご確認ください。会員情報を変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問い合わせください。
    ※発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象になります。

  • question

    会員情報を変更し、更新したのですがエラーメッセージが表示されます。

    answer

    記載された指定文字以外での入力はできません。以下の原因が考えられます。
    ・各項目に表示されている「半角」などの指定に沿ってご入力ください。
    ・機種依存文字や旧漢字は文字化けの原因となりますので、使用しないでください。
    ・ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲなど)は使用しないでください。住所に含まれる場合、数字で代用してください。
    ・「番地・建物名」は未入力の場合、エラーが表示されます。
    ・「電話番号」はメインまたはサブのどちらか一方が未入力の場合、エラーが表示されます。
    ・「メールアドレス」はメインまたはサブのどちらか一方が未入力の場合、エラーが表示されます。
    ・無料メールアドレスの登録はご遠慮ください。未着等のトラブルの原因となります。

  • question

    メルマガ配信の登録および停止方法について教えてください。

    answer

    メルマガ配信の登録、停止、どちらの場合にもRIIZEオフィシャルファンクラブ「BRIIZE JAPAN」サイト内、「MY PAGE」の「メルマガ配信変更」より設定が可能です。

ファンクラブサイトへのログインについて

  • question

    ログイン方法が分かりません。

    answer

    Weverse Accountにて「メールアドレス」と「パスワード」をご入力の上、ログインが必要です。
    パスワードがご不明の場合は、【Weverse Accountでのログインはこちら】を押下後に表示されますWeverse Accountログイン画面下部の「パスワードをお忘れの方」より、パスワード再設定をお試しください。

メール配信について

  • question

    ファンクラブからのメールが届きません。

    answer

    以下の原因が考えられます。
    ■「メルマガ配信を希望する」にしていない。
    「MY PAGE」の「メルマガ配信変更」より「希望する」に変更してください。
    ■メールアドレスを変更した。
    「会員情報変更」より、メールアドレスを変更してください。
    ■誤ったメールアドレスを登録してしまった。
    「会員情報変更」より、正しいメールアドレスを登録してください。
    ■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
    メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。
    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
    「briizejapan.smtown-fc.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「briizejapan.smtown-fc.jp」のみ入力してください。
    ■迷惑メール設定をしていた。
    迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。迷惑メール防止機能の解除方法については、各携帯電話会社によって異なります。ご利用端末の取扱説明書や携帯電話会社の窓口でご確認ください。
    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。

    【ご注意】
    ※メールが1度でもエラーとなり正常に送信できなかった場合には、その後のメール配信が自動的に停止するシステムとなっています。
    エラーにより配信停止されますと、ファンクラブサイトログイン後に【正しいメールアドレスを入力してください】と赤いアラートが表示されます。
    メール配信を希望される場合には、「会員情報変更」からメールアドレスを確認し、間違いがない場合にも、再度正しいメールアドレスを登録し直してください。【正しいメールアドレスを入力してください】の文字が消えますと、メール配信が再開されます。
    メール配信停止解除までに送られたメールの再送信はできかねます。あらかじめご了承ください。

    以上の理由があてはまらない場合はファンクラブまでお問い合わせください。

  • question

    「会員情報変更」から新しいメールアドレスに変更したのに、メールが届きません。

    answer

    メールアドレスを変更した時期によっては、一部のメールが届かない場合があります。その場合にも、メールの再送信はできかねます。あらかじめご了承ください。
    会員様にお送りしたメールの一覧は、ファンクラブサイトログイン後の「メール履歴」にてご覧いただけます。

  • question

    会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。

    answer

    フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じやすいため、ご登録をお勧めできません。
    ・2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがある。
    ・メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、ファンクラブからお送りしたメールが届かない場合がある。

    フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題(ファンクラブからお送りしたメールが届かない等)に関しては責任をとりかねます。あらかじめご了承ください。

発送物について

  • question

    どのようなものがいつ届くのか教えてください。

    answer

    ■継続特典
    継続特典は届いてからのお楽しみとなります。
    [発送時期] ご継続後の会期の初月以降に発行される会報誌に同封してお送りいたします。
    ※発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象になります。


    ■会報誌(不定期)
    会報誌の内容は届いてからのお楽しみとなります。
    [発送時期] 年に2回発行を予定しております。
    ※初回のお届けは、ご入会月の翌月以降に発行される会報誌となります。
    ※会報誌の発行が遅れ、メンバーシップ有効期間内に予定発送冊数分が届かない場合、メンバーシップ有効期間が終了した後であっても必ず予定発送冊数分の会報誌をお送りいたします。

    特典物発送時には、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りするとともに、ファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送履歴」欄に発送情報を掲載いたします。
    ※発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象になります。

  • question

    発送物が届きません。再発送してもらえますか。

    answer

    「発送完了メール」が届いているのにもかかわらず、発送物がお客様の手元に届かない場合、以下の原因が考えられます。
    ※発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象になります。

    ■登録されている会員情報に誤りがある/住所が変更となった場合
    ファンクラブにご登録されている会員情報(氏名・住所)を変更してください。「未着申告受付期間」が終了するまでに登録されている会員情報を正しく変更した場合、再発送が可能となります。

    ■郵便事故(誤配等)で届かない場合
    必ず「未着申告受付期間」内に発送物が未着である旨ファンクラブまでお問い合わせください。「未着申告受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。あらかじめご了承ください。

  • question

    「未着申告受付期間」とは何ですか。

    answer

    「発送完了メール」が届いているのにもかかわらず、発送物が届かなかった場合に限り、会員様から発送物未着のお問い合わせを受け付ける期間となります。

    全ての発送物には「未着申告受付期間」を設けております。「未着申告受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。あらかじめご了承ください。
    「未着申告受付期間」は「発送完了メール」およびファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送履歴」欄よりご確認いただけます。

  • question

    「未着申告受付期間」経過後に、発送物が届かなかった事に気が付きました。今からでも再発送してもらえますか。

    answer

    「未着申告受付期間」を過ぎてからのご連絡には一切対応できかねます。あらかじめご了承ください。

  • question

    退会しメンバーシップ有効期間が切れているのに会報誌が届きました。

    answer

    会報誌の制作遅延等により、メンバーシップ有効期間内に発行する予定であった会報誌が遅れて発送となったためです。そのままお受け取りください。

  • question

    届いた特典物が不良品でした。交換してもらえますか。

    answer

    お手元に届いた後すぐに、交換対象の特典物を普通郵便にて以下の住所宛までお送りください。その際に必ず「会員番号」「お名前」「交換希望の理由」を記載したメモを同封ください。届き次第確認させていただき、不良品と判断される場合は新しい特典物を再発送いたします。
    ※普通郵便に限り、返送にかかった費用に関しては、新しい特典物を再発送する際に返送代金分の切手を同封し、返金いたします。
    普通郵便以外で返送された場合、返送代金の返金はできかねます。あらかじめご了承ください。

    【特典返送先住所】
    〒421-0216 静岡県焼津市相川2001
    ㈱ソニー・ミュージックソリューションズ JARED大井川センター
    RIIZEオフィシャルファンクラブ BRIIZE JAPAN
    特典不良交換係

  • question

    届いた特典物が破損していました。交換してもらえますか。

    answer

    封筒に破れがある、折り曲げられて投函された等、発送途中に発生した破損の場合、最寄りの郵便局にお問い合わせください。

  • question

    会報誌のバックナンバーは販売していますか。

    answer

    現在、会報誌の販売は行っておりません。販売する場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

ファンクラブ向けチケット予約について

  • question

    「ファンクラブ向けチケット予約」の情報はどこで確認できますか。

    answer

    ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。発送でのご案内はございません。あらかじめご了承ください。

  • question

    「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを申し込めば、必ず当選しますか。

    answer

    「ファンクラブ向けチケット予約」は、必ずしもチケットをお取りできるものではございません。応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選する場合もあります。あらかじめご了承ください。
    ※「ファンクラブ向けチケット予約」に関しては、主催者の協力が得られる範囲での販売になります。公演によっては「ファンクラブ向けチケット予約」を行わない場合もございます。

  • question

    チケットの申し込み方法を教えてください。

    answer

    ■「ファンクラブ向けチケット予約」の場合
    申し込み方法は公演によって異なります。都度申し込み方法をご確認ください。
    ※「ファンクラブ向けチケット予約」を行う場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

    ■「ファンクラブ向けチケット予約」以外の場合
    「ファンクラブチケット予約」以外のチケット販売(一般販売を含む)については、ファンクラブからのご案内を行わない場合もございます。各プレイガイドのホームページやアーティストオフィシャルサイトにてご確認ください。

  • question

    1公演につき何枚までチケットを申し込めますか。

    answer

    公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。ファンクラブサイトおよびメールでの案内をご確認ください。

  • question

    今からファンクラブに入会して「ファンクラブ向けチケット予約」に間に合いますか。

    answer

    全ての「ファンクラブ向けチケット予約」には、申し込み可能対象者が決められております。ご入会時期により、お申し込みいただけない場合もございます。お申し込み対象者の詳細について、ファンクラブサイトおよびオフィシャルサイトにてご案内いたします。

  • question

    「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを取ったのに席が悪かった。

    answer

    座席は全て抽選となります。抽選の結果、ファンクラブ会員の方でも後方の座席となる場合もございます。「ファンクラブ向けチケット予約」は、前方の座席をお約束するものではございません。あらかじめご了承ください。

ファンクラブイベントについて

  • question

    「ファンクラブイベント」について教えてください。

    answer

    「ファンクラブイベント」とは、不定期で行われるファンクラブ会員限定(またはファンクラブ会員優先)のイベントです。イベントの内容については事前にお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
    「ファンクラブイベント」の開催が決定しましたらファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
    ※一部の会員様のみ対象となる場合もございます。
    ※応募多数の場合、抽選となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

ファンクラブ限定グッズについて

  • question

    ファンクラブ限定グッズはどこで購入できますか。

    answer

    RIIZE Weverse Shop Japan」にてお買い求めいただけます。
    ファンクラブ会員限定特典つき商品の販売や会員限定グッズを販売予定でございます。
    ※一部取扱いがない商品もございます。予めご了承ください。
    ※発送を伴う特典は日本国内の住所をお持ちの方のみ対象になります。

アーティストの最新情報について

  • question

    アーティストの最新情報・スケジュールを教えてください。

    answer

    アーティスト最新情報についてはアーティストのオフィシャルサイトにてご案内いたします。

ファンレターについて

  • question

    ファンレターの送付先を教えてください。

    answer

    アーティストへのファンレターは以下の住所宛にお送りください。
    その際、必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。

    〒106-6221 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー21F
    RIIZEオフィシャルファンクラブ BRIIZE JAPAN
    ファンレター係 メンバー名 宛

    ※ファンレターは、安全確認の為、必ず1度、スタッフによる中身の確認を行います。
    スタッフが不適切だと確認・判断したものは破棄させていただきますのでご了承ください。
    ※飲食物、生物(生花を含む)や期限があるものはご遠慮いただきますようお願いいたします。
    お送りいただいた場合は破棄させていただきますのでご了承ください。
    ※現金、金券類、個人情報が含まれるもの等もお受け取り出来ません。
    着払いにてご返送させていただく場合がございます。
    お送りいただいたものの一切の判断は、ファンクラブ運営事務局で行わせていただきます。
    あらかじめご了承ください。

退会手続きについて

  • question

    ファンクラブの退会方法を教えてください。

    answer

    メンバーシップ有効期間満了の約2ヶ月前に、ファンクラブサイトおよびメールにて、継続手続きのご案内をいたします。期間までに継続年会費をお支払いされなかった場合、有効期間満了をもって退会となります。

    継続手続き期間内の方で、継続に関するご案内メールが不要の方は、継続開始通知メールに記載されているURLより退会の手続きを行ってください。お手続き後も、メンバーシップ有効期間満了後30日まで「RIIZE Weverse Shop Japan」よりメンバーシップをご購入いただけます。

    なお、継続手続き開始前の方で、メンバーシップ有効期間よりも前に退会したい場合は、お問い合わせフォームより、以下の内容を明記の上、ご連絡ください。

    【件名】その他お問い合わせ
    【お問い合わせ内容】
    ・「退会希望」と記載してください。
    ・退会希望理由(差し支えのない範囲で記載してください。)
    ・ご本人様確認のため「会員番号」、併せてファンクラブにご登録している「氏名(漢字)」「氏名(ふりがな)」「生年月日(西暦の年月日)」「性別」「郵便番号」「住所」「電話番号」を正しくご記載ください。

    なお、年会費、その他一切の返金はできかねます。予めご了承ください。

推奨環境/対応機種について

  • question

    パソコン画面にファンクラブサイトが正しく表示されません。

    answer

    推奨環境外で使用した場合、正しく表示されない可能性があります。
    ファンクラブサイトの推奨環境はこちらをご確認ください。

ファンクラブへのお問い合わせについて

  • question

    ファンクラブへのお問い合わせ方法を教えてください。

    answer

    お問い合わせフォームより受け付けております。

    ■お問い合わせフォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォームは24時間受け付けております。ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただきますので予めご了承ください。お問い合わせ後、ご入力いただいたメールアドレスに「お問い合わせ受付完了メール」をお送りいたします。「お問い合わせ受付完了メール」が届かない場合、再度お問い合わせフォームから質問をお送りください。

    【ご注意】
    ※お問い合わせの際、必ず必要事項「会員もしくは非会員」「(会員の方のみ)会員番号」「お名前」「メールアドレス」「件名」「お問い合わせ内容」を明記の上、送信してください。必要事項の明記がない場合はご返答できかねます。
    ※アーティスト個人に関する質問につきましては、ご返答できかねます。予めご了承ください。

    ■Weverse Account・Weverse Shop Japanに関するお問い合わせ
    <Weverse カスタマーセンター>
    お問い合わせフォーム:https://help.weverse.io/weverse/?language=ja
    営業時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝日を除く)
    ※24時間受け付けておりますが、お問い合わせ状況や内容によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。

お問い合わせ

お問い合わせをされる前に、「よくある質問・お問い合わせ」をご覧ください。
該当する質問がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。